スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンの副業について

今回は、サラリーマンが副業をすることについて書いてみたいと思います
当然メリットもありますのでそれは、本文お

最近は、日本経済は不況から脱却しつつあると言われますが、遅くまで働いているサラリーマンにはそんな実感がありませんねー。

私も同じですが(笑)

また、サラリーマンの立場がもう定職からはほど遠くなっている現実があります。
リストラの話題にも事欠きませんしね・・・・。
ですから、サラリーマンも副業をした方がよいし、生活防衛でもあります。
副業といっても、できることならあなたのビジネスを展開するのが理想ですね。
そこで、ネットを利用した副業というものを考えてみます。
現在行っている仕事ももはや、リスクヘッジを考えなければならない時代になっています。
いつ突然、会社がつぶれるかわからないし、雇用も定年までなんて保証されていません。

これらはサラリーマンをやっている人すべてに当てはまりうるリスクですね。最近は会社側でも副業禁止条項をはずすところでているようです。

これはどういうことを意味するのか?

会社も将来の雇用を約束できない、ということを暗に意味しているのではないかと疑います。
サラリーマンが副業をすることにより、その人のスキルアップを図る事ができます。
例えば、将来、独立したいという方もサラリーマンには多いと思いますが、いきなり独立してもうまく行くものではありません。独立までにある程度は経営に関する知識、営業、人脈などを身につけることが大事になってきます。

これを副業を通じて実践することができるわけです。サラリーマンが副業により所得が増え、より生活にもゆとりが増えてきます。サラリーマンが副業をすることがいけないとされる時代もそろそろ終わりに来ているのではないでしょうか。

二足のわらじをはかないといけない時代が来ているということですね。
昼はサラリーマン
夜は自分の会社で、自分の仕事・・・・。

なんだかいい響きですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : おこづかい稼ぎの第一歩 - ジャンル : アフィリエイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。