

やっぱり アドセンス?

今回は、google adsenseについて書いていきます。

最近は、HPのかぎらずBLOGにも貼ってあるのも
見かけるようになりましたね。

googleadsenseについて、ご存知のかたも
多いと思いますが、復習がてらみていきましょう。

グーグルアドセンスとは、
アフィリエイトプログラムの一種で、グーグルが提供している、
クリック報酬型のインターネット広告サービスです。


このサービスを利用することにより、
サイト上において表示されているグーグル提供の広告がクリックされると、
サイト運営者に報酬が支払われます。

日本では2003年の12月からサービスが開始されました。
基本的にサイト運営者が広告を掲載するだけなので、
運営上の負担も少なく、
それにもかかわらず一定の報酬が得られるという優れたシステムです。

最近はグーグルアドセンスを利用している
アフィリエイトサイトがとても増えているため、
WEBページを閲覧したことのある人なら、
一度は見たことがあるのではないでしょうか。

特にアフィリエイトをしている人や、
将来的にアフィリエイトを始めようと思っている方は、
多少はグーグルアドセンスの存在を意識していることと思います。

グーグルアドセンスの最大の特徴は、
ウェブページのコンテンツにあわせて
インターネット広告が表示させることにあります。
コンテンツマッチ型の広告です。


つまり、グーグル側がウェブページ内にある
テキストを自動的に分析することにより、関連性の高い、
適切と思われる広告を自動的に配信・表示してくれるのがグーグルアドセンスです。

しかもアドセンスは、同じ広告をずっと表示するわけではなく、
一定時間が経つと、同様の異なる広告に入れ替えられて、
それを表示してくれます。

グーグルアドセンスを使ってアフィリエイトを成功させるには、
テーマとキーワードを絞ったコンテンツを作成し、
クリックされやすいデザインを心がけること。

もちろんSEO対策は大前提です。


よくあるのが、adsenseの広告が一番目立つサイト。
クリックさせたい気持ちはわかりますが、サイトとして
どうなんでしょう。

adsense自体の規則も結構厳しいです。
これは、googleが広告主を大切にしているからともいわれています。

また、自分で広告を選べないので、
内容によってはまったく関係ない広告が表示される
こともありますので 御注意ください。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
