スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくっとアフィリエイトについて

今回は、アフィリエイトについて書いていきます。

ここ最近ですが アフィリエイトという言葉は、非常によく聞かれるようになりました。

しかし、まだまだアフィリエイトについて知らないという方も少なくありませんし、
アフィリエイトは聞いたことがあったとしても、
内容まであまり理解していない人も多いです。

ですので、簡単にではありますが
アフィリエイトとはなにかについて説明してみたいと思います。

アフィリエイトとはそもそも英語で、これを日本語に訳すと「加盟する」とか、「提携する」というような意味になります。

そして、今一般的に使われているアフィリエイトという語の意味は、商品やサービスを販売している広告主(ECサイトと言います)とホームページを運営している個人や企業のサイトが、バナー広告などを掲載することで業務提携する関係を言います。

もう少し詳しく説明すると、アフィリエイトとは、ホームページやブログの運営者が自分のサイトに広告主であるECサイトの広告を掲載することで、その紹介した商品なりサービスの売り上げに応じて一定の割合の広告収入(アフィリエイト報酬)を得る仕組みのことを言います


アフィリエイトプログラムとは、最先端のマーケティング手法のひとつとして、ここ最近はその手軽さから急速に普及するようになってきました。
人気のあるアフィリエイトプログラムといえば、
オンラインショッピング最大手の楽天市場による「楽天アフィリエイト」や
オンライン通販大手のAmazon.com社による「Amazonアソシエイト」や、
アフィリエイト仲介専業のASP事業者と呼ばれる「A8.net」「アクセストレード」「リンクシェア」「バリューコマース」などがあります。

アフィリエイトも極めれば、給料以上に稼ぐ人もたくさん出てきたのでますますホットになっています。

アフィリエイトをどうやってやれば儲かるかなんて話は、今回はしません(笑)
あくまで、アフィリエイトとはどのようなものか という説明だけです。
アフィリエイトの簡単な内容について理解してくださいね。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。