

よーやく

adsenseでの支払いがありそうです。

1ヵ月平均 20ドルくらいなので
まだまだ 弱小ですけれども
少しずつ効果が出てきているのかなとおもいます。

最初 100ドルいくのに
半年くらいかかったので
それを思えば 2ヶ月短縮で
そのうち 1ヵ月なにも更新していなかったので
ちょっとづつ 期間が短くなっているのかもしれないですね。

まあ さぼったぶん
報酬がのびないのは、自己責任なので
仕方がないですね・・・・。

adsense一本で
というわけではなく
いろいろやってますが
それが いけないのかもしれないですね
やっぱり(笑)

adsenseでの収入は、外貨MMFに入れてます
なんか 円高のときにもらうと
ちょっと損した気になりますよね・・・・。

よーやく 200ドルですが
今度は もっと早く 振込みできるように
がんばります

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Tag : adsense

adsenseの広告の張り方

基本的なことですが
一応 書いておきます。

adsenseの広告ですが
いつくまで張れるかご存知ですか?

答えは、最大9個まで

あくまで最大です。

内訳は
動画ユニット 1個
検索向け adsense 2個
コンテンツ向け AdSense 
標準広告ユニット 3個
リンクユニット   3個  計6個

で 合計9個

だいたい 標準広告ユニット が 2個
       リンクユニット   が 1個 というような人が多いと思います。

あまり広告が多いのも、ユーザーから嫌われると思いますので
ユーザー視点から 考えてみることも
大切ですね。

そうはいっても、広告を張らないと
収益が上がらないので 効率がいいところに
張るようにしましょう。

adsense 日本語 公式BLOGの中に
最適化の記事をまとめたチェックリスト という記事があります。
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/12/blog-post_19.html

上記記事から、チェックリストを引用します。

1. 広告のサイズは大きく、幅は広く 
2. 広告の配色はサイトになじむものを
3.広告の位置はユーザの視点で
4.検索向け AdSense でプラスアルファの収益を
5.掲載上限数いっぱいまで AdSense を活用していますか?

意外と公式ブログは役に立つ情報がいろいろと
のっていますので
adsenseを導入する場合には、読んでおくといいと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

Tag : adsense

自分の好きなことは何だ?

google adsenseやアフィリエイトで稼ごうとしたら
書くことが必要です。

文章が書くことが
苦手な人が多いと思います。

私もその一人です(笑)

しかし、そんな人でも
自分の好きなことについて
人にしゃべったりすることは
できるはずです。

そのことについて
いろいろな話題を知っていると思います。

となれば、そのこと知りたい人向けに
情報を発信していけば
いいのではないでしょうか

自分の言葉で、
書いていけばいいと思います。

文章は、書いてくほどに
うまくなってくるものです。

となると
自分の好きなことについて
書いていけばいいとおもいます。

実際 サッカー観戦がすきで
そのことをBLOGに書いていて
ライターとしてデビューした人もいますし
先日のニュースで
ゲームの攻略で会社を立ち上げた人も
いるようです。

まずは、アフィリエイトとか副業とか
考えずに 自分の好きなことについて
なにか書いてみて
情報を発信するというのは
どうでしょうか?

小さくはじめて
コツコツ長く続ける

これを心がけていきましょう

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Tag : adsense 継続

第646回「2009年の目標」

年が明けて2日目なので
今年の目標について書いていきたいと思います。

今年の目標は
もちろん ブログで月5万円確実に稼げるようになる
です

現状この10分の1なんですよ。

ですので、しっかりと勉強して
ブログを作って
やっていきたいと思います。

話はかわりますが、
ナイツという漫才師のつかみのギャグで
検索エンジンのヤホーでしらべてみると・・・・。
というのがあります。

これが、ギャグとして成立するということは
はやり、日本人は検索エンジンはgoogleではなく
YAHOOをつかっているということに
なるのでしょうね。

とかんがえると、SEO対策はやはり
YAHOOを意識しないといけないということですね。

もちろん、今後googleのシェアが増えるかもしれませんが
そのときは、そのとき考えましょう

といっても、SEO対策自体はそんなに大きく
変わらないと思います。
長期的にはですよ。
短期的なものは結構いろいろと変わっているようですね。

しっかり記事を書く
という当たり前だけど
めんどくさいことがやはりSEO対策になると思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」


テーマ : おこづかい稼ぎの第一歩 - ジャンル : アフィリエイト

Tag : アフィリエイト adsense

年末のチェックにどうぞ

Google adsenseをやっているなら
一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

2008 年も残りあとわずかとなりました。

  「師走で忙しいけれど、2008 年の締めくくりにサイトの見直しをしたい。」

そんなサイト運営者様のご参考に、これまで本ブログでご紹介した最適化の記事をまとめたチェックリストをお届けします!

http://adsense-ja.blogspot.com/2008/12/blog-post_19.htmlより
引用

Adsense公式ブログからの引用です。

チェックリスト形式になっていて
自分のサイトを見直すときに便利ですね。

私は、自分のサイトを見て
リンクユニットを活用してないのではないかな
ということを思いました。

リンクユニットも3個まで貼り付け可能なんですね。

これは利用しなければいけませんよね

ついでに、インデックスされているかとか
被リンクの数だとか
リンク切れとか
いろいろとチェックしてみるものいいですね。

大掃除みないなものでしょうか(笑)

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

テーマ : ブログアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Tag : adsense

SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
